So-net無料ブログ作成
検索選択
子宮内膜症!? ブログトップ

子宮内膜症・・・ぢゃない!? [子宮内膜症!?]

らしい・・・@今日の結果より。

3月3日 桃の節句
に撮ったMRの結果を聞いてきた。

・血液検査 正常値
・大きさ 変化なし
・卵巣の中身 嚢胞性腫瘤 (つまり 液体)
子宮内膜症とは違う点が一部ある

らしい。
ん?この間の小さくなったはどこへ???

ゴンちゃんの場合
子宮内膜症とは違う点というのがやっかいで
これが 悪性に変化していく 場合もあるので、引き続き経過観察が必要。
ということらしい。

う~~~~ん。
やっぱり完治はないのかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

明日はMRの結果・・・ [子宮内膜症!?]

受診時間が遅いこともあって、休暇をもらいました。
最近仕事、今までのゴンちゃんでは考えられないくらい忙しいので、エイッ!
って、休むことにした。

さてさて明日はMRの結果。
どういう結果になるかは?だけど、前回の内診で ちょっと小さくなってる!
って、先生が言ったので、ちょっと期待!
いや、期待しすぎて悪化してたらショックだから、あんまり考えないようにしよう。

婦人科通院中なこともあり 基礎体温  付けてるんだけど、
基礎体温表に記入するのって、受診日の前日にまとめて。
だったりする。
気になる時しか体温みないから、たま~に
あ、この日熱高かった!
みたいなことがあります(笑
あんまりためないようにしないとね(汗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

半年振り!?のMR・・・ [子宮内膜症!?]

始めのころは、年1回だったMRが、昨年から年2回に増えた・・・
なぜ増えたのかは?なんだけど、それだけゴンちゃんのお腹は磁器を浴びていることになる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

受診の日・・・ [子宮内膜症!?]

今年初めての受診日。
毎度毎度のことながら、ただただ悪化していないことを願ってばかりの受診。

卵巣のう腫と発覚してから、初めて言われました。
それは、内診中のこと・・・

あれ!?ちょっと小さくなってるみたいだね!!

ん?
先生、今ちっさくなったって言った???
思わず自分の耳を疑ってしまったくらい、嬉しい言葉・・・

とても小さくなった
わけではなく、
わずかに小さくなった

だけだと思っても、やっぱり嬉しいのは嬉しい!

次は、桃の節句の日にMR・・・
女の子の日だもん、ちょっと良くなってるといいな~
と、思わずにはいられない・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

悪化? [子宮内膜症!?]

9/3 のMRの結果を聞きに受診。

いつもはMRの前に、整体にいって先生の骨盤矯正と卵巣や子宮を元の位置にもどしてもらうんだけど、
今回MR前では初、整体に行かずに撮った。
結果・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

MRの日・・・ [子宮内膜症!?]

毎度おなじみ!?
MRの日

毎回なぜか午後なので、お昼抜き・1時間前から飲むのもダメ・トイレも我慢・・・
そして、血液検査付き。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

MR撮り [子宮内膜症!?]

今の病院になってから、3回目のMR撮り。
つまり、気が付けば通い始めて3年・・・
さすがに3回目(正式には4回目)にもなると、前痛もなく(笑)
気分的にはリラックス

MRの音がウルさくて、イヤホンしてくれるんだけど
その大騒音の中でもグーグー寝てる私って・・・(+_+)
だって,お腹の写真撮るからポカポカで気持ちいいんだもん!(言い訳)

気になる結果は・・・もうちょっと先ですね。。。

追伸・・・
MRの予約って、いっつもPMなんだけど
トイレ我慢&お昼抜き&血液検査付き
なんだよね。
この時期にトイレ我慢はキツイッ!

お腹空いてるのに血抜かれるのもキツイッ!
しょうがないのかな~???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

久々の・・・ [子宮内膜症!?]

受診日でした。
いつもと変わらず、婦人科の待合はいっぱい。
今回ビックリしたのは、中待合に雑誌が置かれてました~
そりゃ~待ち時間長いもんね・・・

今回もいつもと同じ診察の結果、変化なし。
相変わらず私の左の卵巣ちゃんは、ゲンコツくらいの大きさ(と言っても、人並み以下だが)
はあるらしい。
腫れが治まることはあるんだろうか?
やっぱりオペ以外道はないんだろうか???
いつまでこのままなんだろうか???

気のせいの病のように、たま~に痛くなる。
痛みはないにこしたことはないけど、あまり沈黙されても忘れそう・・・
どうにかならないのかな~
って、自分次第でしょうか。

次の診察は、来年2月。
年一度のMRIだそうだ。
また磁器浴びちゃうな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

子宮内膜症!? [子宮内膜症!?]

期間限定のスキンに変更~♪
といっても、変えるの遅かったから本当に明日まで限定だけど・・・
明日はチョコの日だわねぇ~
今年のテーマ@家族
は ウケ狙い~
哺乳瓶入りのオッパ○チョコ&ウ○チマン&すっぽんエキス(笑)
後は、会社の上司(といっても2つ上)に買いました。
あ、もう一つは明後日ゴチになるので、御礼にあげる分もね。
そういえば、去年は某所!?でウワサのゴンちゃんの彼にもあげたっけ。
たしか代々木公園の橋の上だった・・・(笑)

さてさて、今日の本題。
長いので続きます・・・


続きを読む


1年振りのMR~ [子宮内膜症!?]

今日は1年振りのMRだった~
って、思い出したのは昨日なんだけど。。。(汗)

会社午後休して行ってきました。
撮ったのは、下腹部・・・
左の卵巣のう腫が見つかって、1年と2ヶ月半。
良性とも悪性とも言い切れない状態で、手術せずにいられるのはありがたいことだと思う。
そう思えるようになるまでは、すごく時間がかかったけどね。
結果は来週月曜日。悪くはなっていませんように・・・
すべては、私の心次第。
なんたって今年は大事な1年、年明け早々お手入れだらけだわね~
できることから始めよう。


子宮内膜症!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。