So-net無料ブログ作成
TEPCOひかり ブログトップ

TEPCOひかり開通!! [TEPCOひかり]

TEPCOひかり が今日の午前中に無事に開通!!
これで100M占有だ♪


工事は10時前から始まり、約30分。
新規穴開けのつもりが、部屋にあった既存のTVアンテナ(!?)の穴を拡大して・・・
と言われたんだけど、そのままで通ったので穴開けもなし!!
防水処理してなかった穴だったんだけど、
保険みたいなものなので・・・
と、防水処理もしてくれた(笑)
部屋にひかりケーブルが入ってきてからは、
鴨居を通して、希望通りの場所へ機械を設置してもらいました!!

工事の人が帰ってから、早速接続!!
が、思ったほどスピードが出ない・・・
何で????
と思ったら、どうやらルーターを通したほうが回線速度が上がるらしいので、
明日は早速買いに行くことにした。
LANケーブルも、開通したら買い替え。。。
と思っていたので、今部屋のPCに使用しているものは、10メートル(笑)
ケーブル長すぎっ(汗)こちらも買ってこようっと。

というわけで、今日からサクサク仲間入り~
早くなにかDLしてみたいな~(笑)


お掃除お掃除~ [TEPCOひかり]

土曜日のTEPCOひかり開通工事の前に、部屋を片付けないとっ!!
と、とりあえず掃除機はかけてないけど、部屋は片付けた。
2階に穴開けなので、土曜日は玄関&階段&廊下の掃除もしないとね~
午前中に開通なので、ちと忙しい!!
でもそれを超えたらサクサクが待っている~
楽しみ!!

TEPCOひかりから工事日決定メールが来た!! [TEPCOひかり]

TEPCOひかりから工事日決定!!
のメールが来た~~~~~
やった~~~~
この間の電話の通り、3月4日AM
とのこと。
この日はサクサク日に決定!!
楽しみ~♪

スキンを変更。
昨日のは一夜限定で、でもちょっと余韻をのこして、今日もチョコ仕様~♪

さてさて、明日はエビ日!!
ゴチになってきます~楽しみ♪

 


TEPCOひかり から電話がキター(゜∀゜)ーッ [TEPCOひかり]

今日の午前中、1月20日に申し込みしていた
TEPCOひかり
から、開通工事の連絡がキター(゜∀゜)ーッ

待ってたのよ~(*^_^*)
TEPCOさんの話によると、ちょうど一ヶ月後に当たる2月20日以降ならいつでもOKらしい。
土日に工事が可能なことがわかっていたのと、開通月は無料!!  
というのもわかっていたので、当初からこの日に開通になればいいなぁ~
と、思っていた 3月4日(土) に決まり~
早く工事にならないかぁ~ルンルン♪

と、思いきや・・・
オンボロPC@デスクのモニターがこの間突然付かなくなったので、今日は配線の見直し。
おそるおそる電源いれたら・・・ついた~~~~~
とりあえず、一安心。

が、、、3月頭に工事ってことは、それまでにPC整理!!
と思って、セコセコ頑張り中。
もうひと頑張りしようっと!!

TEPCOひかり 外見確認に来た!! [TEPCOひかり]

午前中、オカンが工事のオッチャンと話をしてるなぁ~と思ってたら、私に用事という。
???と思って行ってみると、TEPCOひかりの工事の件で・・・とのこと。
おぉ~早い!!と、思いきや、新規穴開け@2階なので、どの部屋に開けたい?
こういう風にしましょう。という話のみ・・・そうだよね(笑)
見に来た人曰く、イケると思いますよ。とのこと。
ここから2週間くらい先になるらしい。
どのくらい早くなるのか、楽しみ~♪

続きを読む


TEPCOひかりコース工事事前確認完了!! [TEPCOひかり]

というmailがSo-netから来た!!
申し込みをしたのが20日(金)
これって早いんだろうか!?
この後は業者からの電話待ちらしい。
オトンから許可はもらったけど、オカンがいる時に宅内配線の相談とかになると
うるさそうだから、いない時にしてもらおうかな?(笑)
着々と進んでいるようでよかった~
後は、デスクトップPCをなんとかしなければ~~~~


♪TEPC○光に決めたのは~♪♪♪ [TEPCOひかり]

blogを書こう!!

と、意気込んで放ったらかしにしたまま早○ヶ月←覚えちょらんばい(爆)
今度こそ たまには書こうじゃないか!!!
と、復活させてみた(笑

しっかし使い方がわかっちょらんから、どうなることやら・・・
とりあえず色を変えてみたいけど・・・
ま、また今度(笑) ←ほんとかよ←やってみた(笑
とにかく、気長に頑張ります♪

Webメールの設定でPostPetをいじくっていたので、そのまま戌年ポスペにしてみた!
めんどくさがりだから、飽きるまではコレでしょう・・・(笑)

さてさて、今月DMが届いてから2週間・・・
自分なりに色々調べ、申し込んじゃいました~

@TEPC○に決めたのは~♪♪♪
昨日やっとこさ父上に話したの。
光にしたいけど、我が家の状態では家に穴を開けないとダメかもしれない・・・
と。そしたら、アッサリ
そんな今更穴のひとつくらい~
って、OKが出た(笑
確かに、古い家に今更穴(1~2センチ)開いたところでねぇ(笑)
無事に開通しますように!!

それにしても、アチコチでキャンペーン~
とか言ってるけど、お店によっても全然違うのね。
駅前の大型電器屋さんが10000ポイント還元って言うから、迷わずそこで頼んでみた(ニヤリ)

本日ココまで~

TEPCOひかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。