So-net無料ブログ作成

今日は・・・ [ふぅっと一息]

今年に入ってすぐ、オカンに頼まれてた家業の手伝い~♪
昨日と続いてヘロヘロっす。
そいでもって、夕方からは部屋の片付け その2(笑)
そして今日も終わらず、その3に続く。。。
と、いうことになりました。あ~あ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘロヘロっす・・・ [ふぅっと一息]

家業の都合で、いわゆるボランティアに行ってきました。
内容は、地元の大きな公園の草むしり~
車の運転もバリバリして、おばあちゃん家にも行って、帰ってきてからは掃除の続き。。。
ヘロヘロっす。

でも、思い切って大胆な模様替えをしました~♪
おかげで今まで部屋にはなかった【壁】ができました~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
が、とりあえず家具の配置を決めただけで、中身はまだまだ隣の部屋に山積・・・
自分の中の目標は、明日で片付け終了!!
だったんだけど、明日も予定があり、無理だわさぁ~( p_q)エ-ン
なので、なるべく早くにやっちまおう!!
というくらいの気持ちで頑張ります。遅くても4日には出かけられますように(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋の片付け その1 [我が家]

模様替えをしようと、まず動かす本棚の中身を出してみた・・・
この本棚、片付けよう、片付けよう・・・
と、思いつつすでに1年は経過(笑)
年2回、5段あるうちの2段はちゃんと片付けるんだけどね・・・
というわけで、おそらく2年以上はたって、せっせと片付けちう。

最初に始めたのは・・・
ゴミ捨て。
ゴンちゃん、中学&高校と吹奏楽をやってました。
当時の楽譜を大事にとっておいたんだけど、さすがに全然見ないので
思い切って捨てることにした!!
が、ありすぎる・・・(笑)
楽譜だけで、すでに大きなゴミ袋2つくらい。
まだある・・・

部屋の片付け&模様替えは、今月中には終える予定なんだけど、
こりゃ未定になりそうです。。。

えぇ、今回片付けたら次回からはマメに片付けますよ・・・(汗)
だって、暖かくならないと動けないんだもん!!←と、自分に言い聞かせてます・・・

さて、明日は俗に言う
ボランティア!?
に行ってきます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜は・・・ [ふぅっと一息]

ショックなことを聞き、いきなり凹みモードに突入・・・
でも周りに悟られたくない&悟られても聞かれたくないので
何事もなかったように振舞う・・・
毎度のことながら、そんな自分にちょっとイヤ気が差してます。
でも、眠れない!!
ということはなく、寝坊するほど爆睡(笑)

明日は買い物でもして気晴らししてこようっと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ・・・ [FF]

昨日の余韻から抜け出せず・・・
ネット中継でこんななのに で見ちゃったら!!!!!!!!!
と、オバカなこと思ってしまう(笑)
DVDが楽しみだわぁ~
早く見たい見たい!!
ノーカット、無理だと思ってもお願いしたいっす<m(__)m>

今日は案の定寝不足・・・
当たり前か!?
なので今日は早寝~
といいたいところだけど、明日から3日間、お弁当作りから解放されるので
いつも通りに寝て、ゆっくり起きようっと!!
30分長く寝れる~~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

好きなものは好き!! [FF]

ゴンちゃんの大好きな人のLiveが、GyaOで生中継されたのを観てました。
って、やっぱり行けばよかった~~~~
と、実は昨日から思っていたが。。。

自分の曲はほとんどなくてカバーが多かったんだけど、やっぱり歌が上手な人は
何を歌っても上手だなぁ~
って、つくづく思いました。

一人で部屋で観てたんだけど、PCの横にはティッシュ(笑)
今日も泣かされました。
いつ聞いても泣かされてしまう曲が今日は多かったかな・・・

夏のツアーが楽しみです♪
それまでには、誰だかちゃんと書こうと思います(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今週は・・・ [我が家]

家のことやって、仕事行って、帰ってきて、家のことやって、寝る

の繰り返し~
いやいや、最低限のことしかしない&通勤45分
でも、やっぱり大変ね。。。
一人暮らし&働く主婦の人、尊敬します。

おかげでよく眠れました。
でも怖がりなゴンちゃん。
だぁれもいないと怖くて 中々寝付けない&早く目が覚める
なんだよね~いい歳なのに・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XP設置!! [PC]

PCの先生がXP@デスクを持ってきてくれていたので、朝からセッセとPC周りの掃除!!
ず~~~っと気になっていたので、徹底的にやってやる!!
と、デスクからすべて下ろし、隅から隅まで雑巾がけ&掃除機
ケーブルも1本1本丁寧に拭きました。
言われたのは。。。アンタは極端だねぇ~って(笑)
確かにやるときゃ~やる!!徹底的に。
でも、やらない時は本当になにもしない・・・笑

というわけで、XPを無事に設置し、いろいろ設定しました。
何が一番大変だったって、98SEのバックアップ!!
フリーズばっかりで全然はかどらなかったのだ~泣
寿命ギリギリのXPへの乗換えだったようです。

とにかく、これからXPにバリバリ活躍してもらいましょう!!笑


酵素風呂!! [ふぅっと一息]

初体験@酵素風呂
に行ってきました~

会社の先輩が行ってきてよかったよ~
とのことだったので、冷え性なゴンちゃん早速行って来ました!!

いやいや、まぢよかった~
癒されます!!
そして何よりポカポカです、寝ちゃったよ・・・笑

着替えてからオガクズの中に入って寝てればいいんだけど、すんごいポカポカで、
メチャクチャ気持ちいい!!
元が冷え性だからか、熱いと思うこともなくあっという間の約20分。
ハマりそうです。
また行こうっと!!

ちなみにゴンちゃんは、岩盤浴より酵素風呂の方が好き!!


デジカメ♪ [ふぅっと一息]

ゴンちゃんにとって、3台目のデジカメをGetしました~♪

1台目は、買い換えるから。。。
と、知り合いにもらったオジサン使用@200万画素
2台目は、自分で買ったIXY400
そして3台目・・・
同じくIXY60!!
コンパクトになりました~

このデジカメちゃんにも頑張って働いてもらおうっと!!

ととと・・・
その前にSDカード買わないとっ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。